業務内容<事務系>

  • 経営企画

    経営企画

    TAKADAの将来を左右する経営方針、事業計画などの総合的な調整を行います。また、産業界の各種情報を収集および分析し、将来に向けての計画・展開なども行います。

  • 営業

    営業

    TAKADAの営業は、年間300社を超える顧客に対するルート営業です。1件あたりの受注金額が大きく、技術的な要素が含まれるので、飛び込み営業とは違った苦労もあります。

  • 調達

    調達

    主要機材および工具等の購買・管理を行います。いかに品質の良いものを安く購入できるかどうかが、工事の損益に大きく影響します。また、外注先の開拓・育成なども行います。

  • 海外管理

    海外管理

    TAKADAは現在、海外に3カ国4拠点を展開しています。海外工事に対する運営方針の企画・立案・実施計画の総合調整を行います。

  • 生産統括

    生産統括

    全社の受注情報の収集や統括管理、生産計画および総合調整を行います。各事業所の操業度管理や全社的な要員の調整配置も、生産統括に求められる仕事です。

  • 事業所管理

    事業所管理

    TAKADAの利益の源泉である事業所の総合運営管理を行います。事業所をいかに効率よく運営管理し、会社の利益に結びつけるかが、この業務での重要な仕事です。

  • 全社管理(人事・総務・財務等)

    全社管理(人事・総務・財務等)

    TAKADA全体の『ヒト・モノ・カネ』に関する計画・管理・サポートを行う「縁の下の力持ち」的存在です。日々のルーティンワークから突発的業務まで、気配りと調整能力が必要とされる仕事です。